<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

f0141649_16212597.jpg
 お店のディスプレイは桜が満開!!
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-26 16:21 | 花屋の風景

本日入荷

f0141649_204692.jpg
カーネーションです。白色の花に先だけピンクのタイプです。

最近では、種類がとても多く、品種名が覚えきれません。ごめんなさい。

f0141649_2011920.jpg
白色のブバルディアです。八重咲きのタイプもありますが、今回は一重咲きです。

花持もよく、とてもかわいらしいお花ですよ。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-25 20:01 | 花屋の風景

生けこみ

f0141649_149497.jpg
本日、講演会の演台の横にお花を生けました。

講演後にプロジェクターを使う為、高さを出し過ぎないように生けてあります。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-21 13:56 | 仕事の依頼

オープン

f0141649_125830100.jpg
本日、不動産の営業店オープンのお祝いにお花を届けました。

スターツピタットハウス様おめでとうございます。

新築のマンションの1階にあり、とても綺麗でしたよ。

金山駅近くで隣がコンビニ(サークルK) 、最高の立地です。

私共も、お祝いのお花を飾る事ができ、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-20 12:59 | お祝いスタンド花

キルタンサス

f0141649_16564185.jpg本日のお花はキルタンサスです。

淡いイエローやオレンジなど、優しい色のお花です。

ラッパのように伸びた花は香りがよく、先が少しだけ開きます。

アレンジメントやミニブーケなどにもオススメです。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-18 16:56 | 花屋の風景

VALENTINE'S DAY

f0141649_12474294.jpg
今日はバレンタインデイですね。

先日、お花教室の生徒さんにチョコを頂きました。ありがとうございます。

とても美味しかったです。

僕がオードリーヘップバーンが大好きという事で、オードリーのチョコを頂きました。

売り上げの一部がこ児童基金に寄付されると言う事で、亡くなってからも世界の子供に
笑顔を与えるオードリーはとても素敵ですね。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-14 12:47 | 店長の日記

オレンジ薔薇

f0141649_9323629.jpg
本日入荷したとても鮮やかなオレンジ薔薇ですよ。

f0141649_9331221.jpg
その他にもフリージアなど春のお花がありますので御来店お待ちしております。




宿根のスイトピーです。香りは無いのですが、とても花もちの良いお花です。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-13 11:32 | 花屋の風景

春のお花

f0141649_14345515.jpg
本日、ラナンキュラス、スイトピーを入荷いたしました。
春の香りをお届けいたします。

f0141649_14354968.jpg
ラナンキュラスやスイトピーは、とても可愛らしく、春には欠かせない花材です。

イースターの頃にはラナンキュラスを使ったアレンジなども作りますので、ぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-11 14:34 | 花屋の風景

誕生日のアレンジメント

f0141649_13142470.jpg
誕生日のお祝いにアレンジを作りました。

桜が少しずつ咲いてくると、もっと華やかになる予定です。

花材

東海桜、薔薇(アバランテェ)、アジサイ、カーネーション、

キイチゴ、アイビー、ポリシャス、
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-09 13:14 | アレンジメント

ライトアップ

f0141649_14261449.jpg

先日、なばなの里へ行ってきました。

夜のライトアップがとても綺麗でしたよ。

こちらは、入り口のトンネルです。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-07 14:25 | 店長の日記

Ich bin Shuzo


by shuzo-blumen
プロフィールを見る
画像一覧