<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日のプレゼント

f0141649_1956931.jpg
本日、お誕生日のプレゼントにミニブーケを作りました。

鮮やかなオレンジ、イエロー。

見ているだけで元気になりますね。

お知らせです。

インターネット会員も大募集しています!!

インターネットに載ってない商品もお気軽にご相談下さいね。

できるだけ、ご要望にお応えしたいと思います。

お急ぎの方は、直接お電話ください。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-29 19:56 | 花束(シュトラウス)

パーティー

f0141649_15511057.jpg
パーティーの装飾

レストランでのパーティーにお花を飾りました。

少しでもおいしく、お食事してほしい。そんな気持ちを込めて作りました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-27 17:51 | 仕事の依頼

ドイツの水仙

f0141649_16293230.jpg

ミュンヘンの道路には必ずと言っていいほどお花が飾ってあります。

季節ごとに苗を入れ替えるのでいつも綺麗なんですよ。

こちらはラッパ水仙です。イースターに向けて球根のお花がいっぱいです。

道幅も広いのでゆったりした感じですね。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-21 16:36 | ドイツ

幸運

f0141649_18462597.jpg

先日、幸せの★型のピノをついにゲットしました。

イスラエルでも停戦が発表され、これで戦争が終結に向かうように祈ります。

世界中が平和になりますように・・・。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-19 18:45 | 店長の日記

ドイツの冬

f0141649_12424448.jpg

昨日名古屋でも朝雪が降りました。

今年一番の寒さですね。名古屋はまだ雪が積もる事が少ないので、雪かきをしなくててもいい分助かります。

ドイツの冬は朝の雪かきが日課になってますし、朝早くから除雪車が道を綺麗にしてくれるので
車も安心して通れます。

一度だけマイナス47度というときもありました。日本ではほとんどコートのフードはかぶりませんが、この時ばかりはフードはお洒落の為にあるのではないと、気づかされました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-14 13:00 | ドイツ

オープンお祝い

f0141649_18215811.jpg

オープンのお祝いにお持ちした胡蝶蘭です。

注文でしか入荷できない一品ですよ。

f0141649_8334629.jpg


胡蝶蘭や観葉植物は、9割近くを注文を頂いてから入荷しております。

新しいもの、品質の良い物をお届けしたいからです。

喜んでも頂く為なら、一切妥協はしません。

SHUZO Blumen Laden (シュウゾウ ブルーメン ラーデン) 
052-222-0028   
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-10 13:23 | 胡蝶蘭・花鉢

エラチオールベゴニア

f0141649_17502495.jpg
本日、高品質のベゴニアを入荷いたしました。」

鮮やかな赤がとても綺麗だったので、思わず買ってしまいました。

お部屋に飾ったり、プレゼントにもってこいです。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-09 17:53 | 花屋の風景

飛騨高山

f0141649_18115671.jpg

今年初めての雪です。

高山の古い町並みです。人力車に乗りたかったなぁ~。

雪が少し降っていたので、冬の高山のいい思い出になりました。

飛騨牛の串焼きと飛騨牛の握りを食べたら、とても軟らかくておいしかったです。

おすすめですよ。

夏には乗鞍にいきたいなぁと思います。まだ未定です。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-08 18:17 | 店長の日記

大晦日の小旅行

下呂温泉
f0141649_12425567.jpg


下呂温泉は「日本三大名湯」に数えられる温泉のひとつです。

泉質は肌がツルツルになるほどのアルカリ性単純温泉で「別名美人の湯」とも呼ばれる名湯です。パンフレットに書いてありました。

僕も温泉に入って見ましたが、これがビックリです。ボディソープが落ちてないのかと思うほどツルツル滑らか肌なんです。

「美人の湯」とはいいネーミングですね・・・。

                                         つづく
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-07 12:32 | 店長の日記

お正月休み

木曽路の最南端
f0141649_1444409.jpg


年末年始は家族で旅行へ出かけました。

僕は馬籠・妻籠が好きで、ドライブがてら、お蕎麦や馬刺しを食べにしばしば出かけます。

大晦日はとても天気が良く、山頂には雪がつもっておりとても綺麗でしたよ。

お蕎麦と栗きんとんロールを食べ、宿泊地の下呂温泉へ・・・。

                                          つづく
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-01-06 14:44 | 店長の日記

Ich bin Shuzo


by shuzo-blumen
プロフィールを見る
画像一覧