<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルーローズ

f0141649_1551493.jpg

f0141649_17124261.jpg本日、青い薔薇が入荷いたしました。

お部屋に青い薔薇、なんとも神秘的ですねぇ~。
f0141649_17164985.jpg
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-17 15:51 | 花屋の風景

お知らせ

f0141649_17595440.jpg年末年始のお知らせ

年内30日まで営業致します。

2009年は1/5より営業致しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-05 17:42 | 花屋の風景

キリストローゼ

f0141649_1329944.jpgクリスマスの必需品です。
コケのグリーンと純白の花が心を癒してくれます。



f0141649_132727100.jpg


名前の由来は色々ありますが、一般的にはクリスマスの時期に薔薇のような花が咲く事からクリスマスローズと言うそうです。

クリスマスローズは、花が少ない冬に咲く貴重な花鉢です。

マニアの方も多数みえ、花の開花時期も長くとても人気なんですよ。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-04 13:31 | 花屋の風景

お祝いの胡蝶蘭

竣工式f0141649_14484021.jpg


おめでとうございます。

事務所が無事に完成。

真新しい建物はとてもきれいでした。



f0141649_14523811.jpg

特大の胡蝶蘭です。

最高ランクの一品です。上品なピンクがとても綺麗ですね。

おすすめですよ。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-04 12:08 | 胡蝶蘭・花鉢

作陶展のお祝い

川路庸山展f0141649_13594493.jpg
松坂屋南館6階にお祝い花をお持ちしました。

素敵な器などが多数展示してあり、いいものはそれだけで絵になるなぁ~と思いました。
f0141649_1454854.jpg

クリスマス時期の器もあるという事で、お花もクリスマスの感じを取り入れました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-03 14:08 | 仕事の依頼

ファンアレンジ

黄色のプリザーブドフラワーです。竹と和紙をつかって作りました。

f0141649_1858235.jpg

風水的には、西に黄色いものを置くと金運あががるそうです。

黄色い色は見ているだけで元気が出ますね。


f0141649_19255611.jpg



黄色のお花を使ったミニブーケです。

ケイトウのウェーブがポイントになっています。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-02 19:01 | プリザーブドフラワー

玄関にお花を

玄関にお花をf0141649_1827180.jpg
薔薇をメインにして生けてみました。

枝は薔薇の実を使っています。

空間を楽しんでもらえると嬉しいです。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-12-01 18:21 | 仕事の依頼

Ich bin Shuzo


by shuzo-blumen
プロフィールを見る
画像一覧