<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

周年のお祝い

f0141649_19233673.jpg祝三周年

  友達の良く行くお店の三周年のお祝いに胡蝶蘭を届けました。

  二周年の時と同様に、たくさんお花が飾ってありとても綺麗でした
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-28 19:37 | 胡蝶蘭・花鉢

お祝いのスタンド花

f0141649_19413346.jpg

移転オープン

料理屋さんに御祝いのスタンド花をお持ちしました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-25 19:54 | お祝いスタンド花

菊の花

グリーンシャムロック
f0141649_2035252.jpg


今日はお墓花に素敵な菊を、というご要望にお応えしてグリーンシャムロックをご用意いたしました。

あまり蕾すぎても、このお花の特徴がでないので2・3日あたためました。

とても喜んでもらう事ができて、ホッと一安心です。ふぅ~。

明日は天気回復。よかったぁ~。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-24 20:15 | 花屋の風景

お気に入りのお花

アマリリスです。。とても高価なお花なので入荷するのを渋っていましたが、あまりにも綺麗で状態が良かったので、ついつい買ってしまいました。ご覧くださいませ。

このお花を見ると、もうすぐクリスマスかなぁ~そんな気分になります。
f0141649_1455391.jpg


f0141649_1461534.jpgマジックモカです。お洒落なピンク薔薇です。ふつうのピンクでないところがいいですね~。最高ぉぉぉ~。

f0141649_1463242.jpg






イブニングスターです。白いお星様が集まっているようなお花です。可愛いお花好きにはもってこい。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-23 14:28 | 花屋の風景

カポック

本日カポックを入荷いたしました。

幹がとても太く、プロも仕事で使うとても丈夫なものですよ。

(H175 W65 D65) 

f0141649_1345154.jpg

[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-22 13:45 | 観葉植物

豪華な花束

f0141649_14463275.jpg贅沢な一品
SHUZO-BL店長お得意のシュトラウス。  
玄関やロビーなどにもおすすめです。サロンなどに飾ったら・・・。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-18 14:46 | 花束(シュトラウス)

市場でお買い物


ビクトリアンマルクト

f0141649_14481161.jpg


ミュンヘンの中心地、マリエンプラッツから出てすぐビクトリアンマルクトがあります。

ドイツの町は中心に教会やマルクト(市場)などが集まっており、フェスティバルなども行われます。

肉や魚、そしてパン屋さん、写真に写っているミューラーは駅には必ずあるくらい大きなパン屋さんです。

パン屋さんは朝早くから焼きたてのパンを売っているので、いつもおいしくいただけますよ。

おすすめは、クロワッサンとプレッツェルです。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-16 15:16 | ドイツ

ツルウメのオブジェ

オブジェつくりました。f0141649_1814048.jpg

ツルウメの実のオレンジとレッドを使っています。

アクセントにオレンジのスライスをあしらって完成です。

ツルウメの実はとても綺麗なので、投げ入れやアレンジメントなどにも僕は良く使います。

   

   
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-11 18:12 | 仕事の依頼

薔薇の花束

 
   f0141649_202177.jpg
 
今日のお花、赤薔薇の花束です。
   
赤薔薇100本を使ってとてもゴージャスに成りました。

盛大にお祝いです。

   
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-10 20:26 | 花束(シュトラウス)

フラウエン教会

聖母教会


時々、思い出を書いていきたいと思います。

こちらの協会はドイツミュンヘンのシンボル、聖母教会です。

二つの塔が特徴的ですね。

ぼくは無宗教なのですが教会の中に入ると、なんともいえない感じがして、落ち着くというか不思議なかんじです。

仕事で疲れたときなどによくお世話になりました。

ミュンヘンに行かれた時は、是非、行ってみてください。

教会の前の階段でレバーケーゼを食べながらゆっくり過ごすのもいいですよ。
f0141649_19253684.jpg


   

   
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-10-09 19:30 | ドイツ

Ich bin Shuzo


by shuzo-blumen