カテゴリ:レッスン( 10 )

クリスマスリースのレッスン

f0141649_1727226.jpgクリスマスリースのレッスンのご案内です。
追加で残り5名まで可能です。材料が無くなり次第終了とさせていただきます。
サイズは25cmと30cmをご用意しております。(5,250円、6,300円)

SHUZO Blumen Laden
052-222-0028

[PR]
by shuzo-blumen | 2013-12-11 17:37 | レッスン

レッスン(投げ入れ)

f0141649_18385511.jpg今月のレッスンは投げ入れです。

マグカップ型のホーローの器に季節のお花を投げ入れしました。

使用花材

薔薇(イオリス)、ブルーベリー、アジサイ(アナベル)、アンスリューム(ホワイトスノー)、クルクマ、グロリオサ(ルテア)、ヤツデ、キク(ゼニブラ)
[PR]
by shuzo-blumen | 2010-06-22 18:38 | レッスン

リースレッスン

f0141649_19242669.jpg今日は、クリスマスリースレッスンその2です。

トウガラシのみで作ったリースですよ。

写真は生徒さんの作ったリースです。とても素敵な作品になりました。
お疲れ様でした。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-12-01 19:24 | レッスン

クリスマスリースレッスン

f0141649_22555958.jpgヒムロスギを使ったリースです。

その他にももみの木やグジャクヒバなどもあります。

なくなり次第終了となりますので一度お問い合わせください。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-11-30 22:56 | レッスン

法月を使って

f0141649_2024566.jpgお盆のこの時期に登場するホウヅキを使ってアレンジしました。

色がとても綺麗なので、僕はしばしば使います。お盆の他にもクリスマスなどにもいいですよ。

ホウヅキをメインにする機会があまりないので、オブジェとして使えるようにしています。

これにツルを系の植物を合わせても、また違う雰囲気になりますよ。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-08-07 20:24 | レッスン

レッスン

f0141649_1446569.jpg
ケールの葉を使ってアレンジしました。

青汁のイメージがあるので、濃いグリーンかなと思っていたら、ムラサキやライトなグリーンなど色々なんだと思いました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-03-28 14:46 | レッスン

桃のアレンジレッスン

f0141649_15333756.jpg
お雛様と言う事で、桃を使ってアレンジしました。

春のお花を色とりどり組み合わせています。


f0141649_1534063.jpg

オアシスは白を使い、明るいトーンにしてあります。

アンスリュームは夏にイメージですが、今回は色合いで使ってしまいました。
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-03-03 15:34 | レッスン

アマリリスを使って

f0141649_17241544.jpg
今月は、「ご自宅にあるお皿にアレンジを飾って」 です。

アマリリスと薔薇をメインにして作ります。

オアシスはドラセナの葉で隠しました。その他にも、色を変えたり、ハランなど違う植物の葉でもOKですよ。

生徒さんの作ったアレンジメントです。メインのアマリリスの葉も綺麗に生けられました。

凄いです!!
[PR]
by shuzo-blumen | 2009-02-03 17:24 | レッスン

キャンドルを使ったアレンジ

本日のレッスン
f0141649_1940419.jpg

今月のレッスンはキャンドルを使ったアレンジメントです。

こちらの写真は生徒さんの作品です。

お花一つ一つがいきいきとしていて、とても安らぐアレンジメントだと思います。




f0141649_6502554.jpg今月2部のレッスンはクランツの予定です。

生きた、モミの木や杉などを使って、本場ヨーロッパのクランツ(リース)を作ってみませんか。

作ってみたい方はメール又は、お電話ください。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-11-06 19:41 | レッスン

こんにちは

こんにちは、名古屋市中区丸の内にある花屋SHUZO Blumen Ladenの修三です。

これから花屋の日常etc...をご紹介していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

さっそくですが、今日は9月最初のレッスンの日で秋らしいアレンジをやりました。

f0141649_17384683.jpg

SHUZO-BL(SHUZO Blumen Laden 以下省略)では、お花を習いたいのになかなかお時間のとれない方のため、月1回のレッスン~ 行っております。

体験レッスンも行っておりますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。
[PR]
by shuzo-blumen | 2008-09-02 17:54 | レッスン

Ich bin Shuzo


by shuzo-blumen
プロフィールを見る
画像一覧